FC2ブログ

ジャーナリストの青木理氏が机をたたいて憤慨!麻生財務相の「いつまでマスク❓」発言に☆☆☆

こんにちは🌞☆☆☆
ジャーナリストの青木理(55)氏が21日、「世界のワクチン事情」について語った。

「これだけ未曾有の感染症なので、どうやってワクチンを調達するか、外交力、交渉力、科学力、開発力、資金力…! 総合的な国力が問われるが、日本はうまくいってない」と指摘。

そして続けて持ち出したのが、19日の閣議後会見で、麻生太郎財務大臣が報道陣に「マスクはいつまでやるの❓」と、問いかけた場面だった。

麻生氏は、「マスクなんて暑くなって、口の周りがかゆくなって最近えらい皮膚科が、流行っているそうだけど…、いつまでやるの❓」と逆質問。「真面目に聞いてるんだよ、俺が…! あんたら新聞記者だから、それくらい知ってんだろ」と、付け加えた…。

青木氏はこの日、「政権のナンバー2が…」と言いつつ「いやいや、政府の対策とワクチンの接種次第で変われるわけですよね」と、口調は穏やかながら、右手で机をたたきながら指摘。

「そんな事を冗談なのかも知れないけど、おっしゃっている人がナンバー2なのかと思うと、(日本が)先進国なのかと、という議論がありましたが、残念ながら、これが今の現実なのかな」と、呆れたように語った…‼

副総理なのに「他人事」ですよね…!
仮にも蔓延防止に協力を仰ぐべき政府の人間が、何も考えずに、平気でこの発言が出来るのが、人として考えられませんよね…!

ずっと国民の神経を逆撫でしてて、いったい何がしたいんでしょうか…❓ 政府がマスクを配ったのを忘れたのか、ワクチンもまだまだ供給不足なのに、本当に「他人事」、国民の事は、何も考えてない人ですね…。 残念だ…‼

今日のTomy先生の一言🌟
結局は、体調なの…。

悩みが尽きず、不安だらけの時は、悩む日を変えましょう…‼ 今日は、お日柄が悪いだけ、と思いましょう。不思議と環境は変わっていないのに、日を変えるだけで、何とかなるさと思えるわ…。 結局は、体調なの! 気にするだけそんそん…‼

良いことをおっしゃいます…🙇🙇🙇

0-青木理1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR