FC2ブログ

免許証で分かる「あれやこれやな事実」が免許証番号に隠されている☆☆☆

こんにちは🌞☆☆☆
東京都は29日、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言中に、営業時間短縮命令を出した32の飲食店の内、4店で午後8時以降の営業継続が確認できたとして、コロナ対策の特別措置法に基づき、過料を科すための手続きを裁判所に行ったと発表した。

特措法に基づく時短営業命令は全国初で、過料の手続きに入るのも初。同法では緊急事態宣言下で時短命令に従わない場合、30万円以下の過料を科すと明記している。小池百合子知事は、「判断するのは裁判所です。」と述べている…‼

免許証番号で、その人の色々が分かるそうだ…!
免許証番号の一番左の2桁は、初めて免許証を取得した都道府県を表している。「北海度 10」「埼玉 43」など、都道府県別の詳しい振り分けは、下の図を確認してください。

次の2桁は、初めて免許を取得した年を表している。1994年なら「94」、2021年なら「21」といった表記になっている。

そして末尾1桁は、「再発行の回数」です。勿論更新だけをしている場合は「0」、紛失や盗難などの事情により再発行をすると「1」「2」と加算されていく。

かなり大きな数字が書かれてあったら、何らかの問題アリと考えてよいかもしれない…! 因みに10回目は、「1」に戻るそうだ…

上記以外の数字は、都道府県公安委員会の管理番号などで、運転手の過去の情報が分かるものでは、ないそうだ。

友人たちに「免許証、見せて~!」と言ってみれば、ええええええぇーな、事実が分かるかもしれませんねぇ…(笑)😊(笑)

0-免許証1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR