FC2ブログ

志村けんさん一周忌を迎えた🍀「志村けんの大丈夫だぁ」を懐かしむ🍀😊🍀

こんにちは🌞🍀😊🍀
志村けんさん(享年70)が、昨年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で、この世を去ってから1年になる…。

人気を博したコント番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」のテレビ放映で、テレビ局には、視聴者から多くのメッセージが届いたそうで、その中に志村けんが「ホロッとした」手紙があったそうだ…。

父を失った娘が、母とアパートで生活していた。母はパートに出て、娘もアルバイトの日々を送っていた。ただ、月曜日だけは2人とも午後6時に帰宅してたという。

それは、8時から始まる「志村けんのだいじょうぶだぁ」(フジテレビ系列で1987年11月16日から1993年9月27日まで、毎週月曜日20:00~20:54に放送)を見るためだった。

母娘で笑い合い、「また1週間頑張ろうね」と、元気をもらい声を掛け合った様子をしたためた手紙だった…。

志村けんは言う、人間と動物の違いの一つは「笑う」こと。「笑いには、人間を強くする不思議な力がある。お笑いしかできない僕だけど、笑う事で何か明るい光が見えてくれば、本当にいいんだけどね」と語っていたそうだ…。

笑いは、人間を元気にする潤滑剤だと思う。笑いは病気を治す免疫機能の活性化や癒しの効果があると言われる。おおいに笑って、元気に毎日をリフレッシュして生きましょう…🍀😄🍀

0-志村けん1
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

C.B.KingYOKOHAMA

Author:C.B.KingYOKOHAMA
店の営業時間外や
お客さんとの交流を
つらつらと・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR